弊社は台東区、中央区、港区を中心に都内の賃貸管理を行っています。
オーナー様の利益最大化のための賃貸管理プランでご好評をいただいております!

受付時間 10:00 - 18:00

【台東区の賃貸管理】浅草の物件を貸したい!

2020年8月26日

【台東区の賃貸管理】浅草の物件を貸したい!

浅草エリアの特徴

浅草

浅草ではメトロ銀座線、都営浅草線、東武伊勢崎線、つくばエクスプレスの4路線を利用できるため、非常に利便性が高いです。羽田や成田といった空港駅、渋谷や上野といった遊び場までも乗り換えなしで向かうことができます。

観光地のためパトロールしている警官や交番も多く、街も明るいため安心できる治安の良さというのも特徴です。

また、観光客は多いですが人口自体は少ないため、日々の買い物やお散歩などは快適に過ごせるのではないでしょうか。

浅草寺、雷門、仲見世通りなど観光地を楽しめるほか、最近ではまるごとにっぽんといった日本文化を学んで、日本各地の伝統品を味わえる大型商業施設も登場し、さらなる賑わいを見せています。

観光地ならではのお店のほか、多くの飲食店が存在しているため、日々の生活に飽きることはなさそうです。昼間は観光客でごった返していますが、観光客向けの店は閉店時間もはやいため、夜は比較的静かです。

ただ、昔から住んでいて住民同士に繋がりがあるということから、人付き合いが苦手という方にはあまり向かない場所かもしれません。

浅草エリアのマンション

浅草の賃貸マンション

15階までの中低層階のマンションが多いイメージです。築年数の古いものから新しいものまで多くのマンションが立ち並んでいます。アーバネックス浅草、シティインデックス浅草などの分譲マンションが賃貸として貸し出されていることが多いですが、主に1人暮らし向けのマンションが多そうです。

グレードとしては一般的な分譲マンションの物が多いですが、中には浅草タワーのようにコンシェルジュ付きの高グレードのマンションもあり、周りにグレードの高い物件が少ないことと、賃料相場が比較的高くないため、賃貸物件の中でも人気を集めています。

浅草エリアの賃料相場

それでは、浅草エリアの賃料相場を見ていきましょう。

㎡あたり家賃単価(万)

~5年以内~10年以内~15年以内
~20㎡0.470.39
~40㎡0.40.370.36
~60㎡0.350.330.35
~80㎡0.360.340.32
80㎡~0.390.33


直近の賃料データを参考に製作しています。マンションのグレードの高さや所在階数、間取りの良さによっても賃料が変動するので、あくまでも参考値となります。


都営浅草線の隣接駅である蔵前駅や、銀座線の隣接駅である田原町駅と比較すると家賃の相場は安いようです。しかし、中には1Rでも9万、10万を超える物件もあり、都内の中ではまだ賃料相場が高い方と考えられます。

築年数の浅いマンションも古いマンションもどちらも需要がありますが、昔から住んでいる方が多く、ファミリーで賃貸を利用するといった方が少ないと思われるので、1人暮らし用の1Rからカップル向けの1LDK、2LDKに賃貸の需要が集まりそうです。

【台東区】浅草エリアの物件を貸したい方は
台東区浅草エリアに物件をお持ちの方で物件を賃貸に出すべきか売却すべきかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご相談をお受けした上で専任の担当者がお客様のご希望に合わせた不動産コンサルティングをさせていただきます。

まずは無料で査定する

最新コラム

カテゴリー


賃貸、売買について専属の担当者がオーナー様をサポートします!