弊社は台東区、中央区、港区を中心に都内の賃貸管理を行っています。
オーナー様の利益最大化のための賃貸管理プランでご好評をいただいております!

受付時間 10:00 - 18:00

【中央区の賃貸管理】勝どき・月島・晴海で物件を貸すには

2020年8月20日

【中央区の賃貸管理】勝どき・月島・晴海で物件を貸すには

エリアの特徴

THE TOKYO TOWERSや勝どきザ・タワー、ドゥ・トゥールなど高級マンションが林立している勝どきエリア。

沿線は都内23区の端から端までをつなぐ都営大江戸線が利用できます。六本木や新宿など都心にダイレクトにアクセスできるほか、都営大江戸線は西武池袋線や東武東上線への直通電車もあるため、郊外へのアクセスの良さも魅力といえます。

再開発で街並みが整備されているだけでなく、スーパーや飲食店の多さ、治安の良さで住みやすさが注目されています。

月島も同じく再開発が進んだエリアとして知られていますが、いまだに下町風情の残る雰囲気の良いエリアとなっています。商店街や月島もんじゃストリートなど、どこか昔懐かしい雰囲気を味わえることでしょう。月島からは有楽町線が利用できるため、オフィス街へのアクセスも良好です。


勝どきと月島など、交通網の発展により、今まで賃貸エリアとしては注目されていなかった晴海も晴海テラスやパークタワー晴海など、コンシェルジュつきのグレードの高いタワーマンションが多く建設されるようになりました。

晴海には客船ターミナルがあり、展望台からの夜景を楽しんだり、また開放感に満ちた空間のため、晴れた日にはレインボーブリッジや東京タワーなどが望めます。このようなベイエリアはタワーマンションからの眺めもよく、晴海トリトンスクエアや勝どきサンスクエアといった徒歩圏内で利用できる大型商業施設があることで、賃貸の需要は高まっていると思われます。オリンピックに向けてさらなる発展が望まれているため、今後の賃貸需要にも期待ができます。

賃料相場

それでは、マンションやアパートを貸したいという際に、実際のところいくらで貸し出しができるのか?家賃相場の単価を見てみましょう。

*マンションのグレードの高さや所在階数、間取りの良さによっても賃料が変動するので、あくまでも参考値となります。

都心と比較すると安いものの、都内の中では十分に単価の高いエリアとなっています。中央区は不動産価格もここ数年で伸びてきているため、売却費用と賃貸による利回りのよさを比較した上で賃貸に出すかを決めるべきでしょう。



㎡あたり家賃単価(万)

~5年以内~10年以内~15年以内
~20㎡
~40㎡0.480.410.4
~60㎡0.440.420.41
~80㎡0.430.410.39
80㎡~0.450.440.4


2LDKや3LDKといった広めのマンションが賃貸事例としては多いです。アクセスやショッピング施設は充実していながらも、家族と落ち着いて過ごせるようなベイエリアのため、ファミリー層や高年収の方で広めのお部屋で1人暮らししたいというような需要が高いと考えられます。

再開発が進み、高級マンションの建設が多く進められる中で、エリアの価値も高まっているため、賃貸の需要としては十分にあると思われますが、1Rや1Kといった狭めのマンションではなくグレードの高く、比較的広めのお部屋が賃貸に出すには有利かと思われます。

中央区 勝どき・月島・晴海エリアの賃貸管理実績も多数あります。 中央区勝どき・月島・晴海エリアに物件をお持ちの方で物件を賃貸に出すべきか売却すべきかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご相談をお受けした上でお客様のご希望に合わせた不動産コンサルティングをさせていただきます。

まずは無料で査定する

最新コラム

カテゴリー


賃貸、売買について専属の担当者がオーナー様をサポートします!