弊社は台東区、中央区、港区を中心に都内の賃貸管理を行っています。
オーナー様の利益最大化のための賃貸管理プランでご好評をいただいております!

受付時間 10:00 - 18:00

【中央区の賃貸管理】八丁堀・湊で物件を貸すには

2020年8月21日

【中央区の賃貸管理】八丁堀・湊で物件を貸すには

八丁堀・湊エリアの特徴

八丁堀

オフィス街のイメージがありますが、ビルが立ち並ぶ中にリバーシティ21、ブリリアザタワーなど、駅からほど近い場所に高級マンションが建設されています。

八丁堀駅は、日比谷線と京葉線が利用できるほか、東京駅まで1駅1分で向かうことができるため、都内だけでなく国内への移動にも便利です。

駅周辺だと気軽に利用できるスーパーなど日用品を扱う店舗が少ないですが、徒歩圏内にある京橋など他の駅まで歩いていけば、多数の店が利用できます。

少し離れてはいますが、銀座駅までも歩いていける距離にあるため、ショッピングにもあまり不便がなさそうです。


八丁堀・湊エリアのマンション

シティタワー銀座東、オーパスレジデンス日本橋イースト、クレストコート八丁堀など、マルチアクセス可能な立地の良さから年々グレードの高い高級分譲マンションが建設されています。

アネックス銀座東やグランパセオ八丁堀など、中では1LDKで20万を超える物件も存在します。賃貸の相場が高いため、不動産収益は多いですが、もちろんその分購入時の費用も莫大な費用がかかることになります。

売買相場と違って賃料相場は動きづらいものなので、売買相場が下がったタイミングで購入し、賃貸に出すことができれば十分に利益を発生させられる可能性があるのではないでしょうか。

八丁堀・湊エリアの賃料相場

それでは、八丁堀・湊エリアの賃料相場について見ていきましょう。

㎡あたり家賃単価(万)

~5年以内~10年以内~15年以内
~20㎡0.510.49
~40㎡0.50.460.45
~60㎡0.440.420.41
~80㎡0.460.440.42
80㎡~0.45


直近の賃料データを参考に製作しています。マンションのグレードの高さや所在階数、間取りの良さによっても賃料が変動するので、あくまでも参考値となります。

オフィスビルやテナントが多く立ち並んでおりオフィス街として有名なため、家賃相場は少し高めに設定されているように感じられます。そのため、居住用の賃貸物件よりもオフィス用の賃貸物件に需要がありそうです。



【中央区】八丁堀・湊エリアの物件を貸したい方は

中央区八丁堀・湊エリアに物件をお持ちの方で物件を賃貸に出すべきか売却すべきかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご相談をお受けした上で専任の担当者がお客様のご希望に合わせた不動産コンサルティングをさせていただきます。



まずは無料で査定する

最新コラム

カテゴリー


賃貸、売買について専属の担当者がオーナー様をサポートします!