台東区、中央区、港区を中心に東京の賃貸管理を行っている賃貸管理無料
のストライクホームです。賃貸管理手数料「無料」の賃貸管理プランを提供しています!

受付時間 10:00 - 18:00

【台東区の賃貸管理】新御徒町・浅草橋の物件を貸したい!

2020年8月25日

【台東区の賃貸管理】新御徒町・浅草橋の物件を貸したい!

新御徒町・浅草橋エリアの特徴

新御徒町

上野、浅草と周辺駅と比較すると静かで暮らしやすい街です。駅前のスーパーも充実しており、買い物には不便がなさそうです。

ただ、周辺駅と比較すると飲食店は少ないように感じます。チェーン店やコンビニは点在していますが、遊べるような場所や気軽に立ち寄れるカフェなどは少ないようです。

また、住宅街のほうは駐車場が少ないようですが、大通りは車の行き来も多いので、場所によっては車の利用もしやすいのではないでしょうか。

浅草橋

オフィス街ではありますが、下町の雰囲気が残る落ち着いた街となっています。駅の東側に隅田川、南側には神田川が流れており、都会にいながら自然を楽しめます。

街の中には中低層階のオフィスビルが立ち並んでいますが、中には古く歴史のある店舗も含まれています。

ただ、小型のスーパーはありますが、日用品を多く取り扱うような大型のスーパーはないというのが現状です。買い物には不便があるかもしれません。

都営浅草線が利用できるため、成田空港や羽田空港、都内の主要駅にアクセスしやすいという点があるため、浅草橋近辺で勤務している方や出張が多い方などには需要がありそうです。

商業地のためビジネスマンに向けたレストランや飲み屋が多く、飽きずに利用できるというのも1つのポイントで、懸念点である買い物についても近接エリアである秋葉原まででればショッピングも不便なく楽しめることでしょう。

新御徒町・浅草橋エリアのマンション

新御徒町の賃貸マンション

コージーコート上野御徒町、ガリシア新御徒町、ランエージ新御徒町など低層階〜中層階のマンションが多いです。

立地によっては隣接している蔵前駅のほか、日比谷線の利用できる仲御徒町駅や多路線が利用できる秋葉原駅にも 近いマンションもあるため、賃料を相場よりもあげられる可能性があります。

浅草橋の賃貸マンション

コンフォリア浅草橋、パークアクシス浅草橋、アーバン浅草橋など、都心に比べればそこまで高いグレードのマンションはなく、賃貸物件としても借りやすい値段のものが多いです。

台東区では周りに10階を超える建物が少ないため、それ以上であれば見晴らしが綺麗かと思います。スカイツリーや隅田川の花火が見えるなど、お部屋ならではの眺望の良さがあれば売り出しポイントとなります。

新御徒町・浅草橋エリアの賃料相場

それでは、新御徒町・浅草橋エリアの賃料相場を見ていきましょう。



㎡あたり家賃単価(万)

~5年以内~10年以内~15年以内
~20㎡0.590.39
~30㎡0.480.430.39
~40㎡0.430.440.42
~60㎡0.40.370.36
~80㎡0.360.34


直近の賃料データを参考に製作しています。マンションのグレードの高さや所在階数、間取りの良さによっても賃料が変動するので、あくまでも参考値となります。


都心エリアと比べれば賃料は安いですが、それでも都内の中では賃料が高めとなっています。ファミリー層というよりは1人暮らしの賃貸需要が高いようです。賃貸で取り扱いのある物件も1K〜1LDKの物件が多めですね。賃貸に出すならそこまで大きくないお部屋の方が利回りが高いと思われます。

【台東区】新御徒町・浅草橋エリアの物件を貸したい方は
台東区新御徒町・浅草橋エリアに物件をお持ちの方で物件を賃貸に出すべきか売却すべきかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご相談をお受けした上で専任の担当者がお客様のご希望に合わせた不動産コンサルティングをさせていただきます。

まずは無料で査定する

最新コラム

カテゴリー


専属の担当者が賃貸管理を管理無料でサポート!