台東区、中央区、港区を中心に東京の賃貸管理を行っている賃貸管理無料
のストライクホームです。賃貸管理手数料「無料」の賃貸管理プランを提供しています!

受付時間 10:00 - 18:00

【中央区の賃貸管理】新富町・築地で物件を貸したい!

2020年8月24日

【中央区の賃貸管理】新富町・築地で物件を貸したい!

エリアの特徴

新富町

新富町駅周辺には大型スーパーや商業施設は少ないですが、駅からの駅までの間隔が短いため、銀座、月島、築地、豊洲などさまざまな観光エリアが徒歩圏内となっており、気軽に利用できるのが魅力となっています。

コンビニやスーパーも多くはないですが、治安は良く、女性でも安心して暮らせるようです。下町風情の残る、閑静な住宅街となっています。

ただ、駅周辺に飲み屋やファミレスといった飲食店が少ないため、隣接駅まで移動する必要があるという点と、大型スーパーはないため、日常生活で必要な商品を駅周辺で手に入れることは難しいかもしれません。

築地

築地駅は東京、品川、上野など都心の駅までの所要時間が短く、日比谷線が利用できるため都内の移動には不便がないでしょう。

駅前はパトロールなど警察官が巡回していることや人通りも多いことから一人暮らしでも安心の治安の良さが特徴となっています。

カフェや飲食店、小型スーパーが点在しており、生活の中で利用しやすい店が多いほか、2018年に閉鎖した築地市場の跡地では更なる再開発に向けたまちづくり案が進められているため、今後はファミリー層などの人口増加も期待できそうです。

新富町・築地エリアのマンション

パークアクシス築地・銀座やカスタリア新富町、プレミスト東銀座、イニシア築地など、分譲賃貸マンションの中でも高価格帯のものから低価格帯のものまで様々なグレードのマンションがあります。

エリア周辺に建設されたマンションでは、多数の駅が利用できるため、利便性が非常に高く、落ち着いた雰囲気ですごせると人気を集めています。

中央区は街の再開発により年々人口が増えている人気のエリアとなっているため、今後の賃貸需要が期待できそうです。

新富町・築地エリアの賃料相場

それでは、新富町・築地エリアの賃料相場を見ていきましょう。

~5年以内~10年以内~15年以内
~30㎡0.520.460.47
~40㎡0.480.420.45
~60㎡0.460.420.42
~80㎡0.460.380.39
80㎡~0.560.35


直近の賃料データを参考に製作しています。マンションのグレードの高さや所在階数、間取りの良さによっても賃料が変動するので、あくまでも参考値となります。


日比谷線沿いということもあり、中央区の中でも高めの相場となっており、賃貸物件を借りる人も少ないかもしれません。とはいえ、再開発が進んでいるエリアであり、利便性も高く、ファミリー層からの注目も今後増えていくであろうエリアのため、賃貸に出す場合にはタイミングが重要になるでしょう。



【中央区】新富町・築地エリアの物件を貸したい方は
中央区新富町・築地エリアに物件をお持ちの方で物件を賃貸に出すべきか売却すべきかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご相談をお受けした上で専任の担当者がお客様のご希望に合わせた不動産コンサルティングをさせていただきます。

まずは無料で査定する

最新コラム

カテゴリー


専属の担当者が賃貸管理を管理無料でサポート!