弊社は台東区、中央区、港区を中心に都内の賃貸管理を行っています。
オーナー様の利益最大化のための賃貸管理プランでご好評をいただいております!

受付時間 10:00 - 18:00

【台東区の賃貸管理】蔵前・田原町の物件を貸したい!

2020年8月25日

【台東区の賃貸管理】蔵前・田原町の物件を貸したい!

エリアの特徴

蔵前

蔵前は下町と外国の雰囲気が融合されたおしゃれで静かな町で、駅周辺にはおしゃれなカフェやコーヒースタンド、職人気質の雑貨屋さんなどが立ち並んでおり、ちょっとした散歩にでてみても楽しめると思います。

蔵前駅では都営大江戸線と都営浅草線が利用でき、特に大江戸線は新宿まで直アクセスできるだけでなく、埼玉方面など郊外に繋がる電車を乗り継ぎで利用できるため、職場が離れているが都内で暮らしたいといった方にはオススメのエリアとなっています。

ただ、大通りに出ると車通りが激しいため、立地によっては騒々しく感じることもありそうです。スーパーやコンビニは駅の近くにあるので、日常生活に不便はなさそうです。

田原町

田原町駅のすぐ近くには多くの専門店があり、商店街のほか、有名なかっぱ橋道具街などを利用できます。飲食店や居酒屋、スーパーやコンビニ等生活に便利なお店が点在しており、1人暮らしもしやすいエリアとなっています。

田原町周辺には昔から住んでいるという方が多く、下町風情が残る、人付き合いの多い町となっているため、治安も良く女性でも住みやすそうです。

メトロ銀座線が利用できるため、赤坂や青山などに勤務の方で、通勤しやすい場所で賃料を抑えたいといったターゲットにぴったしですね。

蔵前・田原町エリアのマンション

蔵前の賃貸マンション

ライオンズフォーシア蔵前、ジェノヴィア浅草蔵前スカイガーデン、大江戸タワーレジデンスなど、15階以下の賃貸マンションが多いですが、中には20階を超える高層階のマンションも建設されています。

コンシェルジュやスパ施設がついた高級タワーマンションはないですが、まだ築年数も浅く見た目も綺麗で生活しやすい賃貸物件が多いイメージです。

田原町の賃貸マンション

パークキューブ浅草田原町、パークアクシス浅草、浅草タワー、レガーロ新御徒町など、田原町駅だけでなく大江戸線が利用可能な蔵前駅、新御徒町にも近しい立地にマンションが多く存在しています。

中には山手線が利用可能な上野駅、そのほかにも仲御徒町駅、稲荷町駅など多数の駅が利用できる立地に賃貸マンションが建設されているため、利用できる路線が多いほど賃貸物件としての需要も増えるため、借り手が見つかりやすいでしょう。

蔵前・田原町エリアの賃料相場

それでは、蔵前・田原町エリアの賃料相場について見ていきましょう。

㎡あたり家賃単価(万)

~5年以内~10年以内~15年以内
~30㎡0.420.440.41
~40㎡0.390.410.39
~60㎡0.410.40.37
~80㎡0.360.40.38


直近の賃料データを参考に製作しています。マンションのグレードの高さや所在階数、間取りの良さによっても賃料が変動するので、あくまでも参考値となります。


千葉寄りの両国、錦糸町などと比較すると街の利便性等は変わりがないのですが、家賃の相場が高く感じられます。

とはいえ、都心よりは賃料相場は高くないですし、隣駅である浅草橋よりは少し安めの相場となっていますので、都心に近いエリアで観光地である浅草や上野までも近く、エリア内の橋からはスカイツリーを楽しめるといった人気ポイントもあるため、一定の需要が獲得できそうです。



【台東区】蔵前・田原町エリアの物件を貸したい方は
台東区蔵前・田原町エリアに物件をお持ちの方で物件を賃貸に出すべきか売却すべきかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご相談をお受けした上で専任の担当者がお客様のご希望に合わせた不動産コンサルティングをさせていただきます。

まずは無料で査定する

最新コラム

カテゴリー


賃貸、売買について専属の担当者がオーナー様をサポートします!