弊社は台東区、中央区、港区を中心に都内の賃貸管理を行っています。
オーナー様の利益最大化のための賃貸管理プランでご好評をいただいております!

受付時間 10:00 - 18:00

【中央区の賃貸管理】日本橋・八重洲で物件を貸すには

2020年8月21日

【中央区の賃貸管理】日本橋・八重洲で物件を貸すには

エリアの特徴

日本橋はメトロ東西線、銀座線、都営浅草線という3路線が利用できるため、都内主要駅だけでなく、千葉県内への移動にも便利な場所となっています。

ビジネス街のため、夜でも人通りが多く、女性の一人暮らしでも安心できるのではないでしょうか。ただ、東京駅周辺は犯罪発生率が高くなっているため、治安の良さとしては微妙な部分もあります。

日本橋周辺では、コレド日本橋やコレド室町といったおしゃれな大型ショッピング施設もあり、多くの人が買い物を楽しんでいます。生活用品や雑貨の購入には不便はなさそうですね。

八重洲は東京駅すぐ近くのエリアになるので、家賃相場も高めですが、喫茶店など飲食店の多い八重洲地下街・ブランド服飾店や土産店の多い大丸東京店といった施設を利用できるため、生活に便利です。

ただ、ファストファッションや若者向けのお店は少ないため、賃貸としての需要は年齢層が上めの安定した収入がある方がターゲットになりそうです。

賃料相場

㎡あたり家賃単価(万)

~5年以内~10年以内~15年以内
~30㎡
0.60.49
~40㎡0.60.50.44
~60㎡0.480.47
~80㎡


*直近の賃料データを参考に製作しています。マンションのグレードの高さや所在階数、間取りの良さによっても賃料が変動するので、あくまでも参考値となります。


築年数の浅いものだと単価が0.8万を超えるものもあり、都内の中でも高めの賃料相場となっています。築年数の経ったものでも相場としては高めに設定されています。賃貸としては大きめの物件よりも1LDKや1DKに需要が集中しているようです。

また、ビジネスマンがランチやディナーで飲食店を利用したり、商談の際に喫茶店を利用したりと飲食店などの事業用物件の需要が非常に高く、テナントの募集等であれば空室も出にくいと考えられます。



【中央区】日本橋・八重洲エリアの物件を貸したい方は

中央区日本橋・八重洲エリアに物件をお持ちの方で物件を賃貸に出すべきか売却すべきかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご相談をお受けした上で専任の担当者がお客様のご希望に合わせた不動産コンサルティングをさせていただきます。

まずは無料で査定する

最新コラム

カテゴリー


賃貸、売買について専属の担当者がオーナー様をサポートします!